徒然なるままに綴る

yorunokaze.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

始動

今日からブログを始めようと思う。

mixiもtwitterもやっている自分が、何故今更ブログを始めるのだろうか。

理由はきっと単純で

「上記の2つには気軽に思いを書けないから」

だと思う。

twitterも当初はすごく気軽につぶやいていたのだが
時が経つにつれ、思っていることをつぶやきにくくなった。

しかし、
大学生活は残り2カ月を切り、
日々、思い出作りと新生活準備に奔走する中で
考えていることは沢山ある。

そして、その考えはしばらく自分の頭の中を
浮遊した後に消えていくことばかりだ。

ならば、それを記録していく術を作ろうと思った。

むしろ
記録をしていかなければならない
という焦燥感に駆られた。

自分が日々何を感じ、何を考えているのか。

そのログを蓄積していくことは
きっといつか自分の役に立つと思っている。

このブログはものすごく「自己満足で閉鎖的」なものになるだろう。

日々頭に浮かんだ事柄を記録していくものだから
その時々によって
矛盾した考え方になることも多々あるだろう。

後で読みなおして恥ずかしくなるような戯言ばかり
書くことになるかもしれない。

それでも
その時々の感情・思考を偽らずに
記録していくことに
このブログの意義があると考えている。

少なくとも今の自分の考えではそうなのだ。
[PR]

by tegami-mirai | 2010-02-14 19:07


<< 器用