人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに綴る

yorunokaze.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

器用

複数のことを同時進行できる人を非常に尊敬する。

最近出会う人々はすごく魅力的でアクティブでアグレッシブだ。
複数のことをうまく両立しながら、かつ全てに精力を注いでいる人がいる。
就活しながら、イベントやって、遊びもして、その他も・・・。

自分が就職活動中は、本当に本当にそのことだけしか考えられなかった。
何してても頭から離れなかった。

この違いはなんだろう。

いや、そのことが頭から離れないのはいいことなのかもしれない。

別のことを考える余裕がないのだ。
別の行動が出来ないのだ。

何故だ。

思えば、自分は昔からそうだった。

小学校~大学まで
勉強以外のことに力を注いだ経験があまりない。
(だからと言って、頭が良かった訳ではない)

体が弱かったせいもあるが
勉強以外に頑張ったことって
せいぜい文化祭ぐらいだろうか。

器用じゃないのはわかっている。

でももう少し、
別のワクワクドキドキすることを考えて実行できる力が欲しい。
どうすればよいのだろうか。

まず、考える余裕が欲しい。

今は遊びのことしか考えていないから
遊びに関してならいくらでも考えられる。

勉強に関しては、
・教材ほっぽりっぽなし
・本を購入するも放置(考える力はあっても行動が完了してないから×)
・自社関連以外の勉強にモチベーションがわかない

引っ越しに関して
・片付けを全くしていない(1年の時の講義要項がまだ残っている)
・引っ越しに関して何も調べていない

最低限やらなければならないことも出来ていないではないか。

別のワクワクすることを考えている場合ではないな。

これはただの怠惰だ。
堕落だ。

論点がずれてきてしまった。

よし
今週の目標。

・勉強
・遊び
・片付け
の3つの両立を目指すこと。

簡単そうで
きっと今の堕落した自分には
難しいだろう。

by tegami-mirai | 2010-02-16 19:57


<< 希望      始動 >>